複業ブログの始め方はこちら>>

【必見】THE THOR(ザ・トール)でボタンとリンクの設置方法を解説

【必見】THE THOR(ザ・トール)でボタンとリンクの設置方法を解説
悩んでいる人
THE THORでボタンリンクの設置方法がわからない
THE THOR(ザ・トール)でおしゃれなボタン作れない?
こんな悩みを解決します。
✔ 記事の内容
  • THE THOR(ザ・トール)の共通ボタン(リンク)の種類
  • THE THOR(ザ・トール)の共通ボタンをカスタマイズする方法

    ✔ 記事の信頼性

    Keimii Blog

     けいみー(@keimii41

    僕は2020年2月から副業でブログを始めて、1年で月間30,000PV、月間収益13万円ほど。

    今回は、THE THOR(ザ・トール)でボタンのリンクを設置する方法を丁寧に解説します。

    THE THOR(ザ・トール)のボタンリンクは、「キラっと光るボタン」で読者のクリックを誘うことができます。

    本記事を読むことでTHE THORでボタンのリンクを設置する方法とカスタマイズ方法を知ることができ、リンクのクリック率が上がること間違いなしなので、ぜひ最後までご覧ください。
    目次

    THE THORの共通ボタン(リンク)の種類

    THE THORの共通ボタン(リンク)の種類

    THE THOR(ザ・トール)でボタンリンクは、共通ボタンを言います。

    ボタンに外部サイトや自分の記事のリンクを付けることができ、

    共通ボタンは全部で3種類。

    1. プライマリボタン
    2. セカンダリボタン
    3. ノーマルボタン

      それぞれ紹介しますね。

      ①プライマリボタン

      ②セカンダリボタン

      ③ノーマルボタン
      THE THORのボタンは状況に合わせて使用すれば良いのですが、おすすめはキラっと光る「プライマリボタン」ですね。
      読者がカーソルを合わせた時にキラっと光るため、クリック率が格段に上がります。
      けいみー
      僕はボタンリンクで使用しており、通常のボタンよりもクリック率が1.25倍にUPしました!
      アフィリエイトで、広告をそのまま載せている人も多いのですが、ぶっちゃけクリック率は高くありません。
      こんな感じ。

      すぐに広告とわかると、読者はクリックしないばかりか離脱してしまうこともあるので、広告を置きすぎるには逆効果になります。
      読者に広告と悟られないように自然にリンクを置いておくことが、ブログで稼ぐためには必要なんですよね。
      THE THORの共通ボタンを使えば、さりげなくリンクへ誘導できるので、使わない手はないです。

      THE THORでボタンリンクを設置する方法

      THE THORでボタンリンクを設置する方法

      THE THOR(ザ・トール)でボタンにリンクを設置する方法を解説します。

      ボタンを設置した後に、リンクのURLを貼り付けます。

      THE THORで共通ボタンを設置する方法

      THE THOR(ザ・トール)で共通ボタンを設置する方法を解説します。

      めちゃくちゃ簡単で1分程でできるので、すぐにやってみましょう。

      ✔ ボタン設置手順

      1. ビジュアルエディタ
      2. 共通ボタン
      3. ボタンを選択(3種類)
      4. 位置を選択(左、中、右)

        THE THORでボタンリンクを設置する方法

        先ほどご紹介した3種類のボタンから選んで、位置を決めて設置してみましょう。

        ボタンにある文字を変更したり、大きさも変更できるので是非やってみてくださいね。

        THE THORの共通ボタンにリンクを貼り付ける方法

        THE THOR(ザ・トール)の共通ボタンにリンクを貼り付ける方法をご紹介します。

        ✔ ボタンにリンクを貼り付ける方法

        1. 設置したボタンの「編集」をクリック
        2. リンク先のURLをコピペ
        3. 文字の大きさや種類を変更

          THE THORでボタンリンクを設置する方法

          設置したボタンをクリックして編集をしましょう。

          「URL」「テキスト」「新しいタブ」の部分です。

          アフィリエイトなどの外部リンクの場合は、新しいタブに✔を入れた方が良いですね。

          内部リンクのように新しいタブで開いてしまうと、そのままブログに戻ってこずに離脱してしまう可能性が高いからです。

          THE THORで共通ボタンをカスタマイズする方法

          THE THORで共通ボタンをカスタマイズする方法

          THE THOR(ザ・トール)で共通ボタンをカスタマイズする方法を解説します。

          THE THORでは、ボタンの色を簡単に変更することができます。

          「外観→カスタマイズ」でTHE THORの設定画面へ進んでください。

          ✔ 共通ボタンの色を変更手順

          1. パーツスタイル
          2. 共通ボタン設定
          3. ボタンの色を変更

            THE THORでボタンリンクをカスタマイズする方法

            デフォルトでは赤色になっているため、あなたのサイトにボタンの色を変更しましょう。

            ボタンや見出しの色を合わせることで、サイト全体の色を統一することができます。

            色がわからないという人は、原色大辞典というサイトでカラーコードが確認可能です。

            THE THORでボタンリンクをカスタマイズする方法

            好きな色を選んで、おしゃれで統一感のあるサイトを作りましょう。

            THE THORのボタンとリンクの設定方法:まとめ

            THE THORのボタンとリンクの設定方法:まとめ

            THE THOR(ザ・トール)のボタンリンクの設定方法とカスタマイズ方法について解説しました。

            ボタンは広告よりもクリックされやすいため、うまく活用することでアフィリエイトリンクのクリック率も上がります。

            ぶっちゃけ広告感丸出しのリンクだとクリックしたくないですし、その後ブログを読みたくなくなってしまいますよね。

            読者目線で考えて、さりげなくボタンを置いておくのが1番です。

            THE THOR(ザ・トール)であれば、共通ボタンでキラっと光るボタンも設置可能なので、通常のボタンよりも目立たせることができますよ。

            最後までご覧いただきありがとうございました。

            運営者情報
            よかったらシェアしてね!

            コメント

            コメントする

            目次
            閉じる