複業ブログの始め方はこちら>>

THE THOR(ザ・トール)は複数サイトで使えないの?上限はある?

THE THORは複数サイトで使えないの?上限はある?を解決します
悩んでいる人
THE THOR(ザ・トール)は複数サイトで使えないの?
ライセンスや上限を教えて!
こんな悩みを解決します。
✔ 記事の内容
  • THE THOR(ザ・トール)は複数サイトで使えるのか?

    ✔ 記事の信頼性

    Keimii Blog

     けいみー(@keimii41

    僕は2020年2月から副業でブログを始めて、1年目に月間30,000PV、収益は月13万円ほど。

    WordPressでブログを始める時に、テーマ選びに悩みますよね。

    テーマを選ぶ基準の1つ、「複数サイトで使えるか」はめちゃくちゃ重要です。

    そこで今回は、THE THOR(ザ・トール)は複数サイトで使えるのか?についてサクッとご紹介します。

    本記事を読むことでTHE THOR(ザ・トール)が複数のサイトで使えるのかについて知ることができ、テーマ選びに失敗しないようになるので、ぜひ最後までご覧ください。
    目次

    THE THOR(ザ・トール)は複数サイトで使えるのか?

    THE THOR(ザ・トール)は複数サイトで使えるのか?

    結論から言うと、THE THOR(ザ・トール)は複数サイトで使えます

    1つのテーマを複数のサイトで使えるのは、ブロガーにとってはめちゃくちゃありがたいですよね。

    もしあなたが今「複数サイトを持つ予定ない」と思っていたとしても、3か月後には別サイトも運営したくなります。

    ブログ運営に慣れてくると、別ジャンルのブログを作りたくなったり収益の幅を広げたくなるからです。

    けいみー
    僕も最初は必要ないと思っていましたが、今は複数サイトを運営しています。
    悩んでいる人
    有料テーマでも複数サイトで使えないテーマもあるの?
    THE THOR(ザ・トール)は複数サイトで使えますが、WordPressの有料テーマでも使えないものもあるので注意が必要です。

    ✔ 複数サイトで使えないテーマ

    • SWALLOW(スワロー)
    • STORK(ストーク)
    • ALBATROSS(アルバトロス)
    • Hummingbird(ハミングバード)

       

      もしこのテーマを購入して後で複数サイトを運営したいと思っても、新しくテーマを購入しなければなりません。

      WordPressの有料テーマは、1~2万円はするので高い買い物ですよね。

      とはいえ、ブログをやっていたら間違いなく複数のサイトを運営したくなるので、使いまわしできるテーマは必須ですよ。

      ちなみに、ジャンルに制限があるテーマもあるので注意してください。

      例えば「出会い系」や「アダルト系」は稼げるジャンルですが、禁止にしているテーマもあります。

      THE THOR(ザ・トール)はジャンルの制限も特にないので、安心して使えますよ。

      【THE THOR(ザ・トール)】複数サイトで使えるメリット

      【THE THOR(ザ・トール)】複数サイトで使えるメリット

      悩んでいる人
      THE THORは複数サイトで使えるのは分かったけど、本当に必要?
      けいみー
      複数サイトで使えるメリットは、大きく分けて2つあります。

       

      ✔ 複数サイトで使えるメリット
      1. 追加費用がかからない
      2. カスタマイズが楽

        詳しく解説しますね。

        複数サイトで使えるメリット①:追加費用がかからない

        複数サイトに使えるということは、当たり前ですが追加費用がかかりません

        THE THOR(ザ・トール)だと上限なしで複数サイトに使えるので、10個でも20個でもサイトに使えます。

        追加費用がかからないだけでなく、複数のサイトに広げれば広げるほど、1サイトあたりの単価が安くなります。

        THE THOR(ザ・トール)は14,800円(税抜)ですが、

        • 2サイト→7,400円
        • 3サイト→4,933円
        • 5サイト→2,960円

          と、サイトが増えれば増えるほど安くなります。

          3サイトくらいはブログを続けていれば確実に使うので、複数サイトで使えるメリットは大きいです。

          複数サイトで使えるメリット②:カスタマイズが楽

          複数のサイトで同じテーマを使うと、2つ目以降のサイトのカスタマイズがめちゃくちゃ楽です。

          1サイト目で、テーマのカスタマイズや操作方法をすでに理解しているからです。

          THE THOR(ザ・トール)以外のテーマでも言えますが、WordPressのテーマはそれぞれ項目の名称が違ったり、設定方法がテーマによって変わります。

          悩んでいる人
          ブログを始めて、デザインなどのカスタマイズに苦労した人も多いはずです。
          THE THOR(ザ・トール)のように複数サイトで使うことができれば、カスタマイズ方法も知っているのですぐに記事を書き始めることができるんですよね。

          ブロガーは記事を書かないことには何も始まらないので、カスタマイズはすぐにできる方が100倍良いです。

          WordPressのテーマを選ぶときは、絶対に複数サイトで使いまわしができるテーマを選びましょう。

          THE THOR(ザ・トール)で複数サイトを使いまわそう!

          THE THOR(ザ・トール)で複数サイトを使いまわそう!

          THE THOR(ザ・トール)が複数サイトに使えるのか?を解説しました。

          THE THOR(ザ・トール)は、上限なしで複数サイトに使えるだけでなく、ジャンルの制限がない自由なテーマです。

          テーマを購入してから、

          • 複数サイトに使えなかった
          • ジャンルに制限があった

            と知ったらショックですよね・・・。

            そうならないためにも、先を見据えてテーマを購入することが大切です。

            THE THORは14,800円と少し高く感じるかもしれませんが、「複数サイトで使える」「ジャンル制限なし」だけでなく、SEO対策やカスタマイズ性の高い高性能なテーマです。 

            少なくとも僕は、THE THOR(ザ・トール)を購入して全く後悔していないので、自信を持っておすすめできますね。

            価値観は人それぞれですが、どうか失敗のないようテーマを選んでくださいね。

            最後までご覧いただきありがとうございました。
            運営者情報
            よかったらシェアしてね!

            コメント

            コメントする

            目次
            閉じる