複業ブログの始め方はこちら>>

【微妙】THE THOR(ザ・トール)の評判・レビュー|初心者が使ってみた

THE THOR(ザ・トール)を使うブログ初心者の僕が本音レビュー【デメリットも記載】
悩んでいる人
THE THOR(ザ・トール)の購入を迷ってる
初心者でも使いこなせるか不安
実際に使っている人の評判・レビューを聞きたい
こんな悩みを解決します
✔ 記事の内容
  • THE THOR(ザ・トール)の特徴
  • THE THOR(ザ・トール)は初心者におすすめできる?
  • THE THOR(ザ・トール)のデメリット2つ
  • THE THOR(ザ・トール)のメリット5つ
  • THE THOR(ザ・トール)のリアルな口コミ

✔ 記事の信頼性

Keimii Blog

 けいみー(@keimii41

当ブログはTHE THOR(ザ・トール)を使用しており、ブログ運営6か月で月収50,000円を達成しました。
THE THORは有料テーマなので、購入前に悩みますよね。
そこで今回は、6か月使用している筆者がTHE THOR(ザ・トール)評判とレビュー(メリットとデメリット)を正直にお伝えします。
本記事を読むことで、「THE THOR(ザ・トール)」のリアルな評判・レビューと感想を知ることができ、テーマ選びに失敗せずにブログを始めることができるので、ぜひ最後までご覧ください。
目次

THE THOR(ザ・トール)の評判・レビュー:特徴

THE TOHR(ザ・トール)の本音レビュー:特徴

提供 株式会社フィット
料金(税込) 16,280円
複数使用 OK
SEO ★★★★★
デザイン ★★★★★
サポート ★★★★☆
使いやすさ ★★★★☆

THE THOR(ザ・トール)の評判・レビュー:特徴を解説します。

THE THOR(ザ・トール)とは

THE THOR(ザ・トール)」は、デザイン性が非常に高くSEO対策もバッチリのため収益化に特化したWordPressの有料テーマと言えます。

サポートも手厚く、複数のサイトで使用できるで愛用している人も多いです。

けいみー
複数サイトでも使用できるので、1回購入しておけば不自由しませんね。
僕はTHE THOR(ザ・トール)を使って本当に良かった!!と心から言えます。
なぜなら、プログラミングの知識が0で、機械音痴の僕でもこのサイトが作れたからです。
ブログ=無料ブログのようなちゃっちいイメージだったので、カッコ良い本格的なサイトが作れたのはTHE THOR(ザ・トール)のおかげでしかありません。

THE THOR(ザ・トール)の料金プラン

THE THOR(ザ・トール)の料金プランは2つあります。

②はサーバーとドメインが1年分含まれており、WordPressのインストール代行まで行ってくれるプラン。(別々に契約すると、年間でサーバー15,000円、ドメイン約1,000円がかかります。)

とはいえ、WordPressの設定は自分でも簡単にできるので、①の通常プランを選んでおけば間違いないです。

THE THOR(ザ・トール)は16,280円と高く感じるかもしれませんが、買い切りで1度買ってしまえばずっと使えますし、簡単におしゃれなデザインになったので全然高く感じませんでした。

1年使用すると考えても1日あたり約41円なので、2日に1回だけジュースを我慢するだけで買えちゃいますよ。

簡単5分で購入できます

THE THOR(ザ・トール)の評判・レビュー:初心者におすすめ?

THE THOR(ザ・トール)のレビュー:初心者におすすめできる?

THE THOR(ザ・トール)のレビュー:初心者におすすめできるのか、解説します。

結論から言うと、「THE THOR(ザ・トール)は初心者におすすめです。

✔ 初心者におすすめの3つの理由

  1. デザインテンプレートが豊富
  2. 稼ぎやすいブログが作れる
  3. 途中のテーマ移行が大変

順を追ってご説明しますね。

初心者におすすめな理由①:デザインテンプレートが豊富

THE THOR(ザ・トール)のデザインはテンプレートが用意されており、ボタン一つでおしゃれなデザインに変更できます。

例えばこんな感じ。

THE TOHR(ザ・トール)は初心者におすすめできる?

デモサイトを見て、自分の気に入ったものをダウンロードするだけ。

けいみー
めちゃくちゃ簡単!もちろん、画像は自分の好きなものを使えます。
ブログ初心者のうちはデザインの設定に手こずるので、簡単にできるTHE THOR(ザ・トール)は初心者に優しいテーマと言えます。

初心者におすすめな理由②:収益化しやすいブログができる

THE THOR(ザ・トール)は、SEO対策がテーマの中に組み込まれています。

例えば、SEOで重視されているサイトスピードは、どのテーマよりも速いですね。

もちろん、自分なりにカスタマイズもできるので、慣れてきたらグングンアクセスを伸ばせる可能性を秘めていますよ。

けいみー
僕は何の知識がない状況で記事を書いても、6ヶ月目の収益で月5万円に達成しました!
有料テーマと無料テーマの違いは、「初期機能の充実さ」に大きな差があります。

初心者におすすめな理由③:途中でテーマ移行するのがめちゃくちゃ大変

ブログはとりあえず無料テーマで始める人も多いのですが、数か月たつと有料テーマに変えたくなる人が多いです。

その時に、今まで書いていた記事全てのレイアウトやフォントが崩れてしまい、テーマの移行だけで1週間以上かかる人もいるくらいです。

これを見ただけでも、途中でテーマを移行する辛さが伝わってきますね(笑)

けいみー
僕は最初からTHE THORにしたので、めちゃくちゃ楽ちんでした。
\ 1年で月13万円稼いだテーマ /
簡単5分で購入できます

THE THOR(ザ・トール)の評判・レビュー:デメリット2つ

THE THOR(ザ・トール)のレビュー:デメリット2つ

THE THOR(ザ・トール)のレビュー:デメリットについてご紹介します。

✔ 2つのデメリット

  1. 多機能で使いきれない
  2. 慣れるまで時間がかかる

THE THOR(ザ・トール)のデメリット①:多機能で使えきれない

THE THOR(ザ・トール)は機能が多すぎるため、全てを使いこなすのは難しいです。

✓ THE THORの主な機能

  • 見出しデザイン53種類
  • アイコン498種類
  • ショートコード12種類

このように多数の機能があるため、最初は慣れないかもしれません

カスタマイズ性が高い反面、使いこなすにはそれなりの時間が必要です。

とはいえ、来た人が見やすいサイトを作るにはカスタマイズは必須なので、機能が多いに越したことはありませんね。

けいみー
僕も最初は時間がかかったけど、3か月でここまで仕上がりました!

THE THOR(ザ・トール)のデメリット②:設定項目がわかりづらい

THE THOR(ザ・トール)は、カスタマイズする時の画面がパッと見でわかりづらいです。

実際の管理画面はこんな感じ。

THE TOHR(ザ・トール)のレビュー:デメリット2つ

例えば、ヘッダー部分を変えたい時は「TOPページ設定」から設定するなどですね。

とはいえ、公式マニュアルやググればすぐに出てくるので、そこまで気にしなくても大丈夫です。

けいみー
どのテーマを使っても最初は慣れるまでは苦労します・・・。

THE THOR(ザ・トール)の評判・レビュー:メリット5つ

THE THOR(ザ・トール)のレビュー:メリット5つ

THE THOR(ザ・トール)のレビュー:メリットは5つあります。

✔ 5つのメリット

  1. プロ並みのデザイン
  2. 徹底されたSEO対策
  3. 収益化のための機能が多数
  4. プログラミング知識が不要
  5. 今後、より進化する可能性大

THE THOR(ザ・トール)のメリット①:プロ並みのデザイン

THE THOR(ザ・トール)を使用している僕のサイトを見てどう思いましたか?

自分で言うのも恐縮ですが、少なくとも素人感あふれるサイトではないはずです。

正直、プログラミング知識0の僕が、こんなサイトを作れるとは思いませんでした。笑

けいみー
僕は、ブログ歴3か月です。
このデザインが、たったの5分で手に入ります。
THE THOR(ザ・トール)は、デザイン性を重視しているというのもわかりますね。

THE THOR(ザ・トール)のメリット②:徹底されたSEO対策

THE THOR(ザ・トール)」は、SEO対策が充実しています

SEO対策ができていると、WEB上(主にGoogle)で検索された時に、上位に表示されやすくなります

けいみー
ブロガーにとってSEO対策は必須です!

具体的にはこんな感じ。

  • 検索エンジンに評価されやすい内部構造
  • 国内最高水準の読み込み・表示速度
  • Googleが推奨する「PWA」を採用

などのSEO対策に必要な機能がすでに含まれています。

要するに、WEB上で上位表示がされやすく、アクセスが集まりやすくなるということです。

THE THOR(ザ・トール)のメリット③:収益化のための機能が多数

THE THOR(ザ・トール)」は、収益化に特化した機能が備わっています。

具体的にはこちら

  • 記事に溶け込ませた広告の設置
  • アフィリエイト広告のタグを一元管理できる
  • ユーザーの購入意欲が高まる位置を見極めた配置

つまり、収益化に至るまでの読者の目線や行動を予測して設計されているということです。

けいみー
ブログを始めたばかりだとわからないので、機能として入っているのは助かりますね!
ブログで稼ぐなら、アフィリエイトリンクをいかにクリックしてもらえるかが重要なので、この機能は必須です。

THE THOR(ザ・トール)のメリット④:プログラミング知識が不要

THE THOR(ザ・トール)」では、プログラミング知識は必要ありません

WordPressでブログを始める時に、苦労するのがプログラミング知識の有無です。

デザインやテキストを変更する時に、HTMLやCSSといったプログラミング知識が必要になりますが、THE THOR(ザ・トール)であれば簡単に変更することができます。

けいみー
僕はプログラミング知識0です。笑
全くの初心者でも使えるのはありがたいですね。

THE THOR(ザ・トール)のメリット⑤:今後、より進化する可能性大

THE THOR(ザ・トール)」は定期的に最新版にアップデートをしており、より良いテーマに近づいています。

Googleの求めるものが日々変化している中で、テーマもそれに対応していく必要があるからです。

もちろん、一度購入してしまえばアップデートに追加料金はかかりません

けいみー
生涯使えて16,280円なら全然高くないですよ。

THE THOR(ザ・トール)の評判・レビュー:リアルな口コミ

THE THOR(ザ・トール)のレビュー:リアルな口コミ

THE THOR(ザ・トール)のレビュー:リアルな口コミをご紹介します。

他にもたくさんありますが、大まかにはこんな感じ。

まとめると、以下の通りです。

✔ デメリット

  • 設定に少しクセがある
  • 使いこなすのに時間がかかる

✔ メリット

  • 装飾がバラエティ豊富
  • デザインがおしゃれ
  • 初期設定は1日で終わった

多機能すぎて慣れるのに時間がかかるという点では、正直どのテーマでも同じです。

※途中でテーマを変更すると、余計大変ですよ。

THE THOR(ザ・トール)の評判・レビュー:まとめ

THE THOR(ザ・トール)のレビュー:まとめ

今回は、THE THOR(ザ・トール)の評判・レビューリアルな口コミをご紹介しました。

THE THOR(ザ・トール)」は、おしゃれなデザインにしたいかつ最短で収益化をしたいあなたにぴったり。
繰り返しになりますが、記事が増えれば増える程、テーマの変更は大変になります。
将来的に「稼ぐブログ」を作りたいのであれば、最初にTHE THOR(ザ・トール)を使うのがおすすめですね。
けいみー
1年使えば、1日約41円だけです。
インストールできたら、後は記事を書くだけです。
テーマをインストールしたら、記事を書いて収益化を目指しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

運営者情報
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる