複業ブログの始め方はこちら>>

【超初心者向け】WordPressテーマのおすすめは3つのみ【無料あり】

【超初心者向け】WordPressテーマのおすすめは3つのみ【無料あり】
悩んでいる人
WordPressでブログを始めたけどテーマって必要?
WordPressのテーマが多すぎて選べない。おすすめは?
ブログ初心者だから無料のテーマだけでいいの?

こんなあなたの悩みを解決します。

✔ 記事の内容
  • WordPressテーマのおすすめ3選(無料あり)
  • WordPressテーマのおすすめはなぜ無料ではなく有料なのか

✔ 記事の信頼性

Keimii Blog

 けいみー(@keimii41

僕は2020年2月から副業でブログとSNSを始めて、収益は1年目の月13万円ほど。
別の比較サイトでは「WordPressのおすすめテーマ10選」など、選択肢が多すぎて迷いますよね。
そこで今回は、WordPressテーマのおすすめを3つのみに絞って紹介します。

先日、僕はこんなツイートをしました。

応募いただいたブログ初心者66名の方、ほとんど全員がWordPressのテーマを使用していました。

目次

WordPresテーマのおすすめは「3つ」【無料1つ】

WordPresテーマのおすすめは「3つ」だけ【無料1つ】

WordPressテーマのおすすめ3選をご紹介します。

✔ WordPressテーマおすすめ3選

テーマ THE TOHR AFFINGER5 Cocoon
価格 16,280円 14,800円 無料
SEO対策 ★★★ ★★★ ★★☆
デザイン ★★★ ★★★ ★★☆
表示速度 ★★★ ★★☆ ★★☆
サポート ★★★ ★★☆ ★☆☆

それでは、一つずつ紹介していきますね。

けいみー
ちなみに、有料でも1度購入すれば課金の必要はないので安心してくださいね。

WordPressテーマおすすめ①:THE TOHR(ザ・トール)

WordPressおすすめテーマ①:THE TOHR(ザ・トール)

WordPressテーマのおすすめ1つ目は、当ブログでも使用しているテーマ「THE TOHR(ザ・トール)」です。

フィット(株)が提供しているテーマで、「集客・収益・デザイン」を重視しています。

✔ THE THOR(ザ・トール)の特徴
  • 最先端のSEO対策
  • プロの美しいデザイン
  • 最高水準の表示速度を実現
    プラグインを入れる数が少ないため、表示速度はどのテーマよりも最速と言えます。

    ※2019年の8月に大幅アップデートを行い、より使いやすくなりました。

    けいみー
    当ブログは「THE TOHR」のおかげで、順調にPV数を伸ばしています!(運営1年目で月間30,000PV達成)
    僕がプログラミング知識0月13万円の収益になれたのも「THE THOR(ザ・トール)」のおかげなんですよね。
    僕のサイトデザインを見てもらえばわかりますが、THE THOR(ザ・トール)なら簡単にこれくらいのサイトはできちゃいますよ。
    『THE TOHR(ザ・トール)』は、デザインにこだわりつつ最短で収益化をしたいあなたにぴったり

    WordPressテーマおすすめ②:AFFINGER5(アフィンガー5)

    おすすめテーマ②:AFFINGER5(アフィンガー5)

    WordPressテーマのおすすめ2つ目は、多くの有名ブロガーたちが使っているテーマ『AFFINGER5(アフィンガー5)』。

    (株)オンスピードが提供しているWordPressテーマです。

    けいみー
    「アフィリエイト特化型」で、アレンジが自由自在です。

    ✔ AFFINGER5(アフィンガー5)の特徴

    • SEO内部対策バッチリ
    • 変幻自在のカスタマイズ機能
    • 有名ブロガーたちも使用している

    アフィリエイトで収益化、かつ思い通りにカスタマイズできるのが特徴。

    僕のブログ仲間の中でも、「AFFINGER5」を使用している人のブログは魅力的なんですよね。
    有名ブロガーたちが使うのも納得です。(NOJIさん、Tsuzukiさんなど)
    けいみー
    僕が2つ目のブログを作るなら「AFFINGER5」を選びます。
    価格は14,800円(税込)でして、ブログを1年継続したとして1日あたり41円です。

    AFFINGER5(アフィンガー5)』は、ブログで本気で稼ぎたい人におすすめです。

    >>AFFINGER5(アフィンガー5)の公式サイトへ

    ブロガーに圧倒的に人気のテーマ

    WordPressテーマおすすめ③:Cocoon(コクーン)の

    おすすめテーマ③Cocoon

    WordPressテーマのおすすめ3つ目は、無料テーマの王道『Cocoon(コクーン)』。

    (株)Cocoonが提供しているテーマです。

    けいみー
    無料テーマならコクーン1択です。
    ✔ WordPressテーマ「Cocoon」の特徴
    • 無料テーマの最高峰
    • 超シンプルなデザイン
    • カスタマイズしやすい

    お金をかけたくない、かつシンプルが好きな人はこれ!

    無料ながらも、表示速度やSEO対策にも力を入れているテーマでして、無料とは思えないほどのクオリティです。

    とはいえ、良くも悪くもデザインはシンプルなので、有料テーマと比べると劣りますね。

    WordPressの有料テーマと無料テーマの違いは、デザインの自由度」「アップデートの頻度」「サポートなので、ブログで最短に成果を出したい人は有料テーマがおすすめですね。

    >>Cocoon(コクーン)の詳細をみる

    WordPress無料テーマはこれ一択

    WordPressテーマのおすすめは無料ではなく有料の理由

    WordPressテーマがおすすめな理由(無料でも)

    WorPressテーマのおすすめは、なぜ無料ではなく有料なのかを解説します。

    理由は3つ

    1. 途中でテーマを変更するのが超大変
    2. カスタマイズ性に圧倒的な違い
    3. サポート体制の充実

    WordPressテーマのおすすめは有料:① 途中でテーマを変更するのが超大変

    WordPressテーマのおすすめが無料ではなく有料の理由①は、途中でテーマ変更が大変だからです。

    WordPressのテーマは、途中で変更するとなると設定(文字や段落など)が全て崩れるため、レイアウトがめちゃくちゃになります。

    無料テーマで始める人がいるのですが、途中で有料テーマに変える時に相当な労力がかかるんですよね。

    けいみー
    途中でテーマを変えると、アクセスが減ることもあるんですね・・・。
    最初は無料テーマにしたとしても、みんなが有料テーマを使っているとどうしても移行したくなるんですよね。
    1日41円(1年使用)なら、最初から有料テーマにする以外の選択肢はないですね。

    WordPressテーマのおすすめは有料:②カスタマイズ性に圧倒的な違い

    WordPressテーマのおすすめが無料ではなく有料の理由②は、「デザインのカスタマイズ性」の違いです。

    先程ご紹介したCocoonは、基本的にはシンプルなデザインを作ることができますが、それ以上でも以下でもありません。

    例えば、僕が使用している「THE THOR(ザ・トール」では、9つのデザインからボタン1つで自由にデザインを変更することができます。

    けいみー
    スタイリッシュなものから、可愛いデザインまで幅広く選べますよ。
    読者だけでなく自分のモチベーションに繋がるので、デザインにはこだわるべきですね。

    WordPressテーマのおすすめは有料:③サポート体制の充実

    WordPressテーマのおすすめが無料ではなく有料の理由③は、サポート体制の違いです。

    例えば「THE THOR(ザ・トール)」では、公式マニュアルの他に会員フォーラムサイトというものがあります。

    けいみー
    これがめちゃくちゃ便利なんです。
    設定などで困ったときに会員フォーラムで質問をすると、すでに使っている詳しい人が教えてくれます。
    他の有料テーマでさえも、ここまでサポートが充実しているものはないです。
    無料テーマはコスパは良いのですが、サポート面ではやはり有料テーマに劣ります。
    けいみー
    ぶっちゃけ、有料テーマを使わない理由がないです。
    \ 1年で月13万円稼いたテーマ /
    簡単5分で登録できます

    WordPressテーマのおすすめは「THE THOR(ザ・トール)」

    まとめ:WordPressテーマのおすすめは無料<有料

    今回は、WordPressテーマのおすすめ3つ(有料2つと無料1つ)を紹介しました。

    再掲します。

    無料テーマの「Cocoon」はもちろん素晴らしいのですが、「1日あたり41円」で収益に特化したブログが作れるのなら、有料テーマを選ばない理由はないんですよね。

    僕のおすすめは「THE THOR(ザ・トール)」一択です。

    けいみー
    プログラミング知識0の僕が、1年でPV数は順調に増え、収益も月13万円に達成した要因は「THE THOR(ザ・トール)」のおかげです。

    ブログを開設したなら、「THE THOR(ザ・トール」を導入して最短で収益化を目指しましょう!

    導入したら、後は記事を書くのみです。

    最後までご覧いただきありがとうございました。

    運営者情報
    よかったらシェアしてね!

    コメント

    コメントする

    目次
    閉じる